「お客様の明日をつくる」
人々の生活を充実させたいという思い

株式会社アスタイム
代表取締役/米地 博

『お客様のあしたをつくる』

私はそのような想いを持って株式会社アスタイムを設立しました。
法人のお客様はもちろんのこと、個人のお客様にとっても有益な未来(明日)、時間(タイム)を提供していくことを使命としています。
法人のお客様の多くはマッチングする人を採用できない、経営理念が現場に浸透しないという大きな課題を持っていらっしゃいます。

一方、個人のお客様は、ご自身の強みを最大限に発揮できない、自分の望んでいる条件で働くことができないという想いをもっていらっしゃる方が大多数なのではないかと思います。

双方が歩み寄ることはもちろん大切なことですが、エントリーの段階からすれ違っている可能性があります。
そこで肝になってくるのが広告の魅せ方。採用のポイントを押さえた打ち出しが重要になります。

本来営利目的である企業ですが、多くの場合は、日本を良くしたい、地域をもっと豊かにしたい、より良いサービスを創り出し人々の生活を充実させたいというような社会貢献の精神が根底にはあります。

同時に現在日本には約382万という数の企業が存在しており、382万通りの夢や希望があると私は考えます。

前者と後者の二つが織り成すものが企業のオリジナリティであり、その実現に欠かすことができないのが人財です。
同じ背景を持つ企業はありません。故に求める人財も異なるのです。

一方、個人のお客様、求職者の方も現代においては生き方、働き方への価値観が多様化しています。そのカタチに是非はありません。
十人十色という言葉があるように、二つとないその人の個性が活きる、その人らしく働ける環境を見つけることが幸せにつながるのではないでしょうか。

しかしいざ働くとなると、つい待遇や条件に比重を置きがちです。
もちろんそれも大切なことですが、長く働くとなるとどうでしょう。考えや価値観が合わないとお互いの関係が上手く続きません。
つまり人間で言うと待遇や条件は容姿みたいなものかもしれませんね。
見た目の優れている相手はとても魅力的ですが、長く付き合っていくためには性格が合うことの方が大切なのと同じことです。

 会社を知るきっかけとなる求人広告の役割はとても大きく、エントリーの段階で価値観のすり合わせや共有ができる、そのような場を設けられたらと考えています。
 また求人広告のみに留まらず、採用のプロとしてアドバイスもさせていただきます。

【採用して良かった】
【働けて良かった】
そのように思って頂けるようなお手伝いができれば幸せです。

私たちは企業と求職者のベストマッチングを目指します。